2006年05月26日

最近のゴルフスイングのイメージ

風薫る五月、新緑眩い五月、、
ゴルファーにとっても1年中で最も気持ち良いシーズンの筈なのに
今年は一体どうなってしまったの?って感じの5月になってしまいました・・

五月晴れが続いたのはGW後半だけで
あとはずーっと走り梅雨というより、梅雨そのもの。。

この日照不足は色々と影響を及ぼしそうですね〜


あなたの1クリック、いつもありがとうございます!
2回ほどポチッポチッ♪とクリックしていただけると今日も元気100倍です!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村

そんな訳で最近あまりゴルフ練習をしていません。
って、本当は仕事が忙しくて行けないのですが・・・

でも仕事を理由に練習をさぼっていると師匠から怒られそうです(汗

さて今月頭のGW中、長野で3日間打ち込んできました。
今月好天が続いたのはこの3日間だけです。。

【切り返しの強化】をテーマに取り組んできましたが、
やはり切り返しで一拍おくことが出来ると、
重力で切り返せるので、右ひじが右腰に落ちてきます。

ここまで出来れば、スイングは成功したも同然です♪

あとは格好の良いフィニッシュへ向けて
体をよどみなくターンさせるだけです。

フィニッシュ越し、ピンにデッドストレートで糸を引くように
飛んで行く弾道をうっとりと追いかけていく・・・なーんて^^;

そんなボールが打てますように、
とりあえず最近のスイングイメージをまとめてみます。

@切り返しで一呼吸
A結果右ひじが右腰(わき腹)に自然落下
Bフィニッシュへ向かって体をよどみなくターン


細部はまだまだ色々とチェックポイントはあるのですが、、
あれもこれもは無理ですので、
まずは上記3ポイントをイメージして練習しています。

究極は打ちたいボールだけをイメージして
自然体で気持ちよいスイングが出来るのが理想なのですが。。。

結果70台のスコア、これが求めている姿なのです。

一体いつのことになるのやら(^^;


あなたの1クリック、いつもありがとうございます!
2回ほどポチッポチッ♪とクリックしていただけると今日も元気100倍です!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村

→ ゴルフ三昧365日♪あいloveゴルフ トップへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。