2006年04月10日

ミケルソン2枚目のグリーンジャケット!!

P.ミケルソン選手長い長い戦いの後、
家族と長い抱擁で喜びを分かち合っていました・・・

先週、ベルサウルスで-28のぶっちぎり優勝で乗り込んできた
オーガスタナショナルGC。

勢いをそのまま持続し、
2枚目のグリーンジャケットに袖を通しました。


あなたの1クリック、いつもありがとうございます!
2回ほどポチッポチッ♪とクリックしていただけると今日も元気100倍です!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村

「Go Fredy!!」
パトロン達は、46歳のカプルス選手(私と同世代です^^)
に大声援を送って応援していましたが、、

絶好のバーディチャンスをことごとく外していました・・

そして、ミケルソン-7、カプルス-5で迎えた14番ホール。
カプルス選手、ラフから高弾道ボールでベタピンにつけ
絶好のバーディチャンスを迎えます。(入れれば1打差、、)

強めに打ち入れに行きますが、、
外れてしまい、返しのパーパットも外し痛恨のボギーで
一気に3打差。。。

タイガーも13番、15番のロングで絶好のイーグルチャンスを迎えますが
結局決まらず、スコアを伸ばせず・・

パッティングの差が勝敗を分けたといっても過言ではないでしょう。

ファイナルラウンドのパット数。
タイガー33パット、カプルス34パットでした。。。

かくして、タイガーの2年連続V、
20年前46歳で奇跡の逆転Vを演じたジャックの再来か思わせた
フレディのVは儚い夢と消えて行きました・・・

われらが晋呉選手はといえば、ファイナルラウンドも粘りのゴルフを見せ
最終18番では右のバンカーから見事にチップインバーディを魅せ、
通算+4フィニシュ!(初日、2日目と同組のエルスと同スコア)

プレー後のインタビューでは、
「小さい技術では負けていない。
 高い球・止まる球をマスターして、来年は優勝争いを演じたい!」
頼もしいコメントを残しオーガスタを去っていきました。

さて2006マスターズゴルフがこれで閉幕、
いよいよ、今週末国内男子ツアーが開幕します。


あなたの1クリック、いつもありがとうございます!
2回ほどポチッポチッ♪とクリックしていただけると今日も元気100倍です!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村

→ ゴルフ三昧365日♪あいloveゴルフ トップへ






posted by Mr.G at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 男子ゴルフツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山選手のプレイぶりは見事でしたよね。
国内男子ツアーでも、変わらぬ集中力を見せて欲しいものです。
片山選手が熱いプレイを見せ付ければ、男子ツアーの人気も回復するはず。楽しみです。

リンク貼らせていただきました。ご迷惑ならご一報ください。
Posted by かっちゃん at 2006年04月10日 22:14
>> かっちゃんさん

コメントありがとうございます!

国内男子ツアーは今週末にやっと開幕ですね・・
ジャンボがずっとツアーを引っ張っていましたが
その後、魅せる強い選手が不在です。。
とりあえずは晋呉選手にがんばってもらうしか
ないですね〜

リンクこちらも貼らせて頂きました♪
Posted by Mr.G at 2006年04月10日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。