2006年03月28日

練習場の桜も3分咲き♪

午後、暖かさに誘われて練習場に行ってきました^^
道路沿いに桜の木が植わっているのですが、
この陽気で3分咲きになってきました。

また今年も桜の季節がやってきました♪
日当たりの良い芝生では
緑の新芽も出始めてきました。

そして、ゴルフゴルフもシーズンインです!

あなたの1クリック、いつもありがとうございます!
2回ほどポチッポチッ♪とクリックしていただけると今日も元気100倍です!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村

先週末、練習に行ったときは最悪の内容でした・・・

それから素振りをしていて、軸がぶれていることに気づき
今日は徹底的に軸意識をもって打ちました。

スイングの原点である、SWでの50ヤードのショットで
しっかり頭を残したスイングを繰り返し調教しました。

ボールの高さも揃ってきて、
目印の50ヤードのピンに絡んできました。

調子に乗ってポンポン打っていると、、、
「パヒョ〜ン」(汗
出た〜〜、シャンクです。。。

数球続きました。
「ん〜・・・」

ミスショットが出始めたときにチェックするポイントがあります。
テークバック時の右腰です。
どうやら無意識のうちにスウェイしていたみたいです。

右の股関節を軸に切り上げるようにテークバックすると
シャンクが止まりました。(「ほっ。。」
それ以降は1球たりともシャンクが出ませんでした*^^

いつもは1コインで打ち止めにするのですが、
ついつい2コイン、200球打ってしまいました(^^;

ドライバーも兆しが見えてきました!

ポイントは右腰をずらさずにテークバック(右股関節を軸に右腰を切る)、
そしてしっかり頭を残して体のターンで振りぬいていく!
ダウン以降は左股関節が軸になってきます。

是非お試し下さい^^


あなたの1クリック、いつもありがとうございます!
2回ほどポチッポチッ♪とクリックしていただけると今日も元気100倍です!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ブログランキング ブログ村

→ ゴルフ三昧365日♪あいloveゴルフ トップへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。